シャングリラは住宅有料老人ホーム・デイサービス・訪問介護など総合介護福祉サービスを行う施設です。

お知らせ

お知らせ

NEWS

  • 『お持ち帰り弁当』ってあったら・・・?
  • お知らせ香里園

各ご家庭のご事情で独居をよぎなくされている高齢者様や、高齢者夫婦だけで生活をされているお宅など多くのパターンがあります。私たちが送迎でおうちにお伺いした時に「宅配弁当」が玄関に届けられていることがあり、クーラーボックスから取り出して一緒に食卓にお運びします。

でもその時に「ココだけの話ね・・・私、捨ててるんよ」とか「シャングリラのお昼が美味しいから、シャングリラで夜ご飯もやってほしいわ~」という声を聞いてあれから何年・・・?!

そして今回、『やってみよう!』と動き始めました。が、なかなかそんな簡単に行くわけないですよね?そ~んな一杯決まり事あるの???  時期が夏場・・・リスク高いし、ココで作った食事をただお弁当箱に入れて持って帰るだけのことではないことに私の無知さが・・・(>_<)

それでも管理栄養士はじめ厨房スタッフ、そして事前にアンケート調査にご協力いただいたご利用者様方のご協力あって「ご試食会」が実施されました。まず『お持ち帰り弁当』ということで、ご注文いただいたご利用者様がデイをご利用いただいた日に、お帰りの際にお弁当をお配りするというものです。「ご試食会」ということで私たちもドキドキですが、ご利用者様やご家族様から多くのご意見やアイデアを頂きこの一週間はすごく勉強になりました。

少しでも多くの方の笑顔が見たい。そして食の楽しみを忘れないでいただきたい!このご試食会を無駄にしないように日々勉強し、皆様から楽しみにされるお弁当をご提案できたらと考えております。まだまだ思案中ですが形になりました時にはまたHPでもご案内致します。その時にはどうぞご利用をお待ち申し上げております(^^)

+++写真はある日のメニューです。内容は日替わりですよ♪+++

 


TOP