シャングリラは住宅有料老人ホーム・デイサービス・訪問介護など総合介護福祉サービスを行う施設です。

お知らせ

お知らせ

NEWS

  • お盆が過ぎ残暑お見舞い申し上げます!
  • お知らせ香里園

酷暑の上、台風直撃予想図などでお盆休みはヒヤヒヤしていました。

皆さまに置かれましては被害等、大丈夫でしたか?

私は自身が台風が多いところで育ったため、大阪に来ても台風が来ると言えば必ず

ベランダの物干しざおをさげて、自転車やバイクはフェンスにくくりつけて

植木はガレージに直して・・・と必死こいて台風に備えています。

でも本当に噂通り、大阪は今回も台風進路から外れて・・・

ご近所さんに「ほらね?大阪は来ない言ったでしょ?(笑)」という会話が毎回です。

まぁ来ないに越したことはありませんが!!

残暑厳しく10月まではこの暑さ?という中、ご利用者様のお宅でこのような光景が見受けられます。

エアコンのコンセントが抜かれている!!

窓が閉まったまま・・・

エアコンがないと生活できない私たちからしたら信じられない光景ですが、実は私たちがエアコンを

ONにして帰っても翌朝お迎え時にはコンセントから抜かれています。

「命の危険を感じる暑さ」であり、昔の夕涼みを楽しんでいたあの頃とは違うんですよ~!!!!

適度な温度に調整して、しっかりと質のいい睡眠をとっていただきたいです。

電気代うんぬんではなく「命」を守ってくださいませ。

 


TOP