シャングリラは住宅有料老人ホーム・デイサービス・訪問介護など総合介護福祉サービスを行う施設です。

お知らせ

お知らせ

NEWS

  • シャングリラ・ミニ・運動会♪
  • イベント香里園

運動会と言えば春と秋ですよね?

でもこの猛暑の中、シャングリラ・ミニ・運動会を開催しました。

徒競走やリレー、玉入れ・・・たくさん種目を思い出しては、何か館内で楽しめないかな?と考えることも私たちにとってはとても楽しい事です(^^)

 

そこで今回は・・・

① 座ったまま徒競走

② こっちからこっちへ

③ 後ろ足技

 

この3種目に絞りました!

①はポリ袋を割いてつないで割いてつないで・・・で5枚分のポリ袋で長い帯を作ります。ヨーイドンで座ったまま長いビニールの帯を足で走っているかのように椅子の下に巻き込む競走です。

②はお箸を右手に持ち、丸めた銀紙ボールを右から左にうつします。右利きが右で持つのは当然!皆さん、簡単や~とおっしゃった次は「左手に箸をもって~!」とチェンジ(^^) 右脳にも左脳にも刺激☆

③後ろ足?なに?って思われるでしょうけど、素直に「おみあし」でございます。手縫いで縫ってきた雑巾を使います。みなさん裸足になっていただき、右足指で雑巾をつまんで左足にパス、左足でつまみ直してお隣の方へパス・・・

これだけで2時間も楽しめました♪

「あんた!今どっちが買ったんかハッキリしてや~!」とか「あ~笑いすぎてお腹が痛いわ」等みなさま思い思い楽しまれました。スタッフも飛び入り参加、楽しかったです!


TOP