シャングリラは住宅有料老人ホーム・デイサービス・訪問介護など総合介護福祉サービスを行う施設です。

お知らせ

お知らせ

NEWS

  • シャングリラ*オリンピック開催①
  • イベント香里園

長い雨が終わったらまた夏が戻ってきましたね~!それでも少しずつですが空が秋の空になってきました。

世の中世界中がオリンピックで感動し、今はパラリンピックに再び感動をいただいております。

そこでこの土曜日は「シャングリラ・オリンピック」を開催し、全員ご参加いただきました!!

 

トイレットペーパーの芯を縦に真っ二つ切り、そのレーン状になった部分でピンポン球をお隣のレーンにバトンタッチするチーム対抗戦!!

面白いですよぉ~観ている方は!!(笑)その方その方の性格がすごく見えます。球が急いで滑らないようにレーンを平行に構え全然滑れない方や受け取るなりすぐお隣にパスする方・・・関西人まる出しにカメラマンは爆笑が止まらず(^-^)======しかし至ってプレーヤーの皆さんは『本気』

床にメジャーを敷き、座ったまま砲丸投げスタイルでボールをどこまで投げ飛ばせるかの個人戦!!これまた面白くてたまらんです。カラーボールでするため意外と飛ばないわけですよ~、そして力が加わると今度は方向のコントロールが定まらず観客席にボールが飛んだり(>_<)

他にも種目はありましたが、私が一番感動したのはスタッフが最後に表彰式を行ったんです。これはまぁ普通?かなと思いますが手づくりの≪金メダル≫メダルにしたてた形に金箔をはり、実はそのメダルを裏返すとティッシュケースになるという優れもの★≪銀メダル≫メダルではなくシルバーでおられた花束☆受賞されたご利用者様は涙して大喜びでした。「人生初やわ~!!」とその感動に感動していた私はシャッターを切り損ね、すみません・・・写真がないのですが、素敵なオリンピックの閉幕でした。次は秋の大運動会を企画しま~す♪


TOP