シャングリラは住宅有料老人ホーム・デイサービス・訪問介護など総合介護福祉サービスを行う施設です。

お知らせ

お知らせ

NEWS

  • 🌸祝 百寿🌸
  • イベント香里園

シャングリラ香里園がOPENして6年目のある日、香里園で初めて100歳を迎えられたご利用者様がおられます!!

「絶対に自分の足で歩く!!」

そのシッカリとして意志通り、今もご自身の足で歩かれておりいつも静かに微笑んでおられます。この日、いつもとは一味違う『お誕生日会』を演出しました。スタジオカメラマンにお越しいただき写真撮影を・・・生花さんにお願いして素敵な花束を・・・何よりもこの会場にいらした全員が集中してこのお誕生日会で100歳をお祝い下さったこと・・・皆皆様に愛された100歳ご利用者様は「ありがとうございます」を何度も手を合わせておられました。

大正・昭和・平成・令和という大変な時代を体験され言葉にできない苦労もおありだったとお聞きしています。それでも今の笑顔を拝見していると、それもこれもひっくるめての輝きが見えます。時代を歩んで来られた足跡を私たちもしっかりと見つめて歩んでいきたいと思いました。

高齢化、長寿の時代と言われていても誰でもが100歳を迎えられるわけではありません。本当に私たちスタッフ一同心を込めてお祝いをさせていただきました。

これから次に続いていただきたいですし、元気に年を重ねていけたらと思います!


TOP