シャングリラは住宅有料老人ホーム・デイサービス・訪問介護など総合介護福祉サービスを行う施設です。

お知らせ

お知らせ

NEWS

  • スイカ割り
  • イベント尾道

とあるご利用者様から

「今年初めてスイカを作ったけぇ、いるか?」

と、有り難いお話をいただき「ぜひ下さい!!」と即、返答

なんとスイカを4玉も頂きました🍉🍉(^^♪

シャングリラ尾道開設以来、初めてのスイカ割りイベントに挑戦です

 

 

「スイカ割り始めますよ~!!」と、スタッフが声をかけると

何、なに~??と皆様集まって来ました((((oノ´3`)ノ

「私、いちば~ん♪」とさっそく目隠しをするEさん。

3回まわってみんなの指示する方向へ進みます。

「もっと前よ」「もっと左、、、あー、行き過ぎたぁ~!」

「そこ!そのままよ!」

そして狙いを定めて、えいっ!っと棒を振り下ろすと見事にヒット🍉

しかし、女性の力ではまだまだ割れません。

次の方へ目隠しをタスキの様に渡します。

「頼んだよ^^」と。次の方も狙いを定めて、えいっ!!

パッカーンッ!! 見事にスイカが割れましたヽ(^o^)丿

「早く、スイカ食べた~い」

割れたスイカを切り分けている間に、次は第2弾。

シャングリラ尾道の男性ご利用者様御一行が 俺に任せとけ! と言わんばかりにやってきました。

目隠しをしていざ出陣!!

みんなの声援を背中に受けながらここだ!っと、棒を振り下ろし

スイカは見事割れました🍉 さすが~っ!!

 

第3弾は、スイカを提供して下さったSさん

「よっしゃ!わいの出番じゃ!」

「まっすぐ5歩進んで」

「もうちょっと右、身体を少し左に回して~、、、そこ!」

「いくで~!!」と、棒を振り上げて えいっ!!

「痛ぁぁぁ!!!」

スイカのすぐ横に振り下ろしてしまい、床を叩いてしましました💦

Sさんは右手を振りながら顔をしかめています

それを見ていた周囲の人は手を叩いて大笑い( ´艸`)

その後無事にスイカを割る事が出来、みんなで美味しく頂きました(^-^)

また来年も楽しみたいですね~♪


TOP